run&walkのポイント廃止

| コメント(2)

auのrun&walkでのポイントサービスが、3月末で廃止になるそうです。
auのサイトに案内が出ていました。

以前はジョグノートモバイルで走行データを記録していました。ドコモからauに機種変更した時にrun&walkに変更しました。 ジョグノートモバイルは有料(210円)でしたが、run&walkは無料でした(機能制限がありましたが)。

いつの頃か、「走るとポイントが貯まる」「溜まったポイントで抽選でプレゼントが当たる」サービスが始まりました。一回も当たりませんでしたが(笑)、「ポイントが増える」という不純な動機で、水曜日に多めに走ったりしました(水曜日はポイントが2倍です)。


「抽選でプレゼント」に代わって、ワークアウトに応じて木や植物が成長する、という「フォーチュンランド」サービスが始まります。これはこれで面白そうではありますが、目先のニンジンが少なくなりました(笑)。

auにとっては、開発費はかかるものの、プレゼントが無いのでランニングコストがほぼゼロとなるサービスに切り替えたのでしょうね。
まあ、iPhoneではなめこ栽培キットが流行っているので、「抽選でプレゼント」よりもウケるかもしれません。

。。。スマホに切り替えようかなあ。

  • にほんブログ村 ジョギングへ   
  • 人気ブログランキングへ
  • ←皆さんのブログも
    どうぞお読みください!

コメント(2)

jog note mobileって有料なんですか!・・・ああ、俺の使ってるのは無料版だわ。失礼しました~。

ジョグノートモバイルは、毎月210円払うと、走ったルートを携帯で自動的に記録してくれるのです。
でも、ドコモだけですけれど。

2021年3月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
QRコード 携帯サイト

参加予定の大会


Warning: mktime() expects parameter 4 to be int, string given in /home/thik/www/run/2012/03/runwalk.html on line 1402


レース参加結果(クリック!)
あわせて読みたいブログパーツ