野辺山ウルトラマラソンの補給食計画

| コメント(3)

いよいよ来週に迫った野辺山ウルトラマラソン。エイドステーションは、最低でも5kmごとにあります。すべてのエイドで軽食(チョコ、飴、果物など)があり、また15~20kmごとにはパンなどもあります。
12051202.jpg

でも、補給食を持って行きます。

12051201.jpgスタートのときに、ポーチにはショッツとパワージェルを持って行きます。13kmエイドでパンを食べた後、20kmと30kmでショッツとパワージェル補給の予定です。

42km地点でアミノバイタルを補給して、ポーチにはアミノバイタルの小さいほうと、ショッツとパワージェルを持ちます。

50kmでそば(美味しい!らしい)、58kmでおしるこを食べ、60km過ぎでアミノバイタルをゲット。71kmで再びそばを食べて、75kmでショッツ。峠の頂上(79km)でパワージェルを食べたら、坂を下って87kmの着替え地点へ。

87km地点では、エイドで出されるおにぎりとミニッツメイドの丸ごとバナナを食べる予定です。もうひとつの丸ごとバナナはポーチへ。 93kmで最後の丸ごとバナナを食べて、ゴール!!です。


食べてばかりですが、それもウルトラの楽しみ、ですね。

  • にほんブログ村 ジョギングへ   
  • 人気ブログランキングへ
  • ←皆さんのブログも
    どうぞお読みください!

コメント(3)

アミノの荻〇です。いよいよ野辺山ですね。私は71キロに初参加・・フルマラソン以上は人生初です。かなり不安ですが、ペースや補給食を参考にさせていただき、71キロの温泉に何とかたどり着きたいと思います。頑張りましょう!

thikさん、荻○さん頑張って下さい。
今年のアミノはウルトラマンが沢山生まれそうですね!

荻〇さん、フルを楽しんだ後、30km走をする、と思えば大丈夫だと思います(?)。
前日も色々イベントがあります。走るだけではなく、いろいろと楽しみましょう。お互いがんばりましょう。

ク☆タさん、ありがとうございます。練習不足でウルトラマンに変身できるかどうか不安ですが、楽しんできたいと思います。食べるぞ~

2021年3月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
QRコード 携帯サイト

参加予定の大会


Warning: mktime() expects parameter 4 to be int, string given in /home/thik/www/run/2012/05/post-493.html on line 1429


レース参加結果(クリック!)
あわせて読みたいブログパーツ