野辺山ウルトラへの練習

ゴールデンウィークの後半は、細切れながらも休みを確保しました。


昨日は、赤城山で高地トレーニングの予定でしたが、急遽午前中で切り上げました。
でも、成果はありました。

走り始めの気温は9度で雨でした。これだと、Tシャツ+Skins長袖では寒い。ウインドブレーカーを着て丁度良かったです。
下も、CW-Xスタビライクス ロングとランパンでは寒い。ポンチョは持っていなかったのですが、太腿が直接雨に当たらないようにしないと、冷えて動かなくなります。
手も、普通の手袋だと、雨に濡れてかじかんでしまってダメです。ビニールの手袋を重ねる必要がありますね。
写真は、晴れてきた大沼です。このまま走りたかったけど、仕事が...
12050501.jpg

今日は、10時頃から利根川サイクリングロードから伊香保を目指して5時間走の予定でした。が、暑い! 20度を超えて、2時には26度になっていました。
コンビニでアイスを2つ買いましたが、さほど効果なし。かぶり水が欲しかったです。
昨日と同じように、日焼け止め用にSkinsのロングを着ていたのですが、暑いだけであまり効果はありませんでした。

12050502.jpg
これは、吉岡町役場の裏の川にかかるこいのぼり。今日はこどもの日です。


走り終わった後は、あいのやまの湯でプールに浸かってクールダウン。その後は温泉に入って帰ってきました。

昨日と今日で、合計42kmを走りました。が、昨日はキロ7分で10km、今日はキロ8分で32kmです。 野辺山ウルトラは100kmで、平地はエイド休憩を含めてもキロ7分は欲しいところです。練習不足は否めませんが、なんとか完走したいものです。

  • にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ   
  • 人気ブログランキングへ
  • ←皆さんのブログも
    どうぞお読みください!

2021年3月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
QRコード 携帯サイト

参加予定の大会


Warning: mktime() expects parameter 4 to be int, string given in /home/thik/www/run/2012/05/post-492.html on line 1345


レース参加結果(クリック!)
あわせて読みたいブログパーツ