前半だけ参加した館林マラニック

| コメント(2)

雨の予報がからりと晴れた日曜日。館林マラニックに参加してきました。

急に用事ができて、雷電神社往復のショートカットバージョンでの参加です。

途中、3月13日に参加する予定だった北関東道の「二度とできないマラソン大会」のコースを車で通過します。太田桐生ICから足利ICに向かって、ずーっと登りです。トンネルも何箇所かあります。もし大会が開催されていたら、前半は下りで楽なコース、後半は登りでバテバテになっていたかもしれません。

11042401.jpg  11042402.jpg

こちらは、新設された出流原PA。ランニングコースによさそうです(50mくらいですけれど笑)。

11042403.jpg  11042404.jpg

館林の城沼の東端にあるケーズデンキに9:00に集合。10名ちょっとでのんびりと歩き走りです。

30分ほどで、最初の目的地の雷電神社に着きます。あ、その前に草餅を売っているお店がありましたが、10秒の差で売り切れました。うーん、残念。

館林七福神のひとつである雷電神社は、関東一円の雷電神社の元締めでもあります。地震が収まるように、なまずの神様に念じてきました。

11042408.jpg  11042405.jpg

なまずの骨をすりつぶして揚げたのが50円で売ってました! ついつい買ってしまい、皆さんとはぐれてしまって申し訳ありません。。

11042406.jpg  :11042407.jpg

そんなこんなで楽しく走っていましたが、諸事情により一人で先に戻りました。天気がよく、皆さんも気持ちよく走ってきたのではと思います。

七福神のうちのひとつしかお参りができませんでしたが、残りは次回にしたいと思います。あ、館林うどんとたい焼きも、次回に(笑い)

  • にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ   
  • 人気ブログランキングへ
  • ←皆さんのブログも
    どうぞお読みください!

コメント(2)

“なまずのたたきあげ”掲載ありがとうございます。安くて、腹もち良くて、ビールのつまみにも良さそうですね。後半も楽しく走って来ましたよ?。次回行く機会があったら、是非私もコレを食してみたいと思います。

sakiさん、こんにちは。いつもありがとうございます。

そうそう、「なまずのたたきあげ」でした。名前を忘れていました(笑) ビールのつまみによさそうですね! そういえば、観光バスで来ていた集団が朝から宴会?をしていて、「混ざりたい!!」と話していた人も居ましたよね(笑)。

次回は電車で行って、アルコール分を補給しながら走るのもよいかもしれません!?
メニューにあった「なまずの天ぷら」も食べて見たいです。

ではまた。

2021年3月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
QRコード 携帯サイト

参加予定の大会


Warning: mktime() expects parameter 4 to be int, string given in /home/thik/www/run/2011/04/post-351.html on line 1425


レース参加結果(クリック!)
あわせて読みたいブログパーツ