神戸マラソン 前日は九州旅行でした 編

1泊2日の神戸マラソンの旅。色々あったので、書き残しておきます。

------

新幹線で行こうと思っていたのですが、なんと飛行機のほうが安い! ということでスカイマークにしました。

これが敗因でした。

激しい雨の中、30分ほど遅れて羽田空港を飛び立ちました。

この便は神戸経由長崎行きでした。神戸空港の上で2回旋回した後、強風のため着陸を断念して長崎へ。

11122202.jpg   11122203.jpg

戻り便に全員は乗れず、羽田でのチェックインの遅い人は3時間後の便になってしまいます。神戸マラソンの前日受付に間に合いません。何とかお願いして、先の便に乗せてもらいました。

それでも神戸到着は午後5時。約5時間遅れです。飛行機には3時間以上乗っていました。

すっかり暗くなった会場でゼッケンを受け取り、EXPO会場を足早に見学。といっても、それほどブースは有りませんでしたが、アシックスが頑張っていましたね。。

11122204.jpg   11122205.jpg

元町のホテルR&Bにチェックイン。当落前に確保したので1泊5000円でした。ランナーであふれていましたが、近ツリのツアーの指定宿だったようです。

夕食は、大丸の地下で半額シール付きの牛肉弁当と、三宮一貫樓で豚まん2個と餃子をお持ち帰り。関東人には、「551とどう違うのだろう?」でしたが(ごめんなさい)、とても美味しかったです。豚まんはもちもち、餃子はカラッと&ふわっとしていました。

ゼッケンをつけて、明日のウェアを考えます。寒くなることを想定して、スキンズ半袖+アームウォーマー、スタビライクスのロングタイツを持ち込んできましたが、晴れて暑そうです。Tシャツとランパンだけにしました。

フルマラソンをサポートタイツなしに走るのは初めてです。膝が持つかどうか心配ですが、まあ、記録狙いではないので、大丈夫でしょう。

シューズは、ミズノのウェーブLSD2。今までのフルマラソンは、全てブルックスのトランス8で走りましたが、今回は少し軽めの靴にしました。

ベッドに入ったのは、10時ころでしょうか。翌朝5時半に目覚ましをかけて寝ました。