2011年11月の記事
神戸マラソンの疲労は、それほど有りません。でも、左足第二指が内出血して、爪が死にました。また、第一指(親指)と触れ合うところにマメができていました。
以前は、ウルトラを走ると爪が死んだことは有りましたが、マメはできていませんでした。最近、同じ場所にマメができるようになり、靴や靴下が原因かなあ、と思っていました。
でも、今回は、靴は最近履いていないウェーブLSD2だし、靴下は五本指で厚手のCW-Xなので、問題はなさそうです。
何が原因なのかなあ。
ついに、アシックスのGT-2130(黒)を捨てました。
2009年1月に買いました。すでに練習用としては引退していて、普段履きになっていました。ですが、黒なので通勤ランに合わせやすいため、ついつい使っていました。
ラン記録に残っているだけで、この靴で1190kmを走っています。普段履きの距離を考えると、1500km以上になっているかもしれません。
2009年前半は、この靴をよく履いていました。6ヶ月後には、かなりすり減っていました。
靴底はそれほどひどくないものの、両足のアッパーの小指の脇に穴が開きそうでした(昨年末には、兆候がありました)。また、かかと外側も内側の布が破れかかっていました。
これ以上は足にも良くなさそうなので、思い切って捨てました。
さて、これで走れる黒色のシューズがなくなりました。どうするかなあ。
こちらは、GT-2130の最新モデル「GT-2160」。色々変わっているのでしょうが、あまり良くわかりません(笑)