2011年4月の記事

11041501.jpg中止になった長野マラソンの参加賞が届きました。大会予定日よりも前に届く、というのは珍しいかも。

Tシャツは、良くある丸首ではなくVネックでした。涼しげでよさそうですね。

ナンバーカード(ゼッケン)も同封されていました。申込みの激戦を勝ち抜いた記念(!)として、取っておこうと思います。安全ピンが同封されていなかったのもGood。溜まりすぎて困っていました。

送付案内には、

義援金7627万500円は、4月12日(火)に日本赤十字社長野県支部に寄託し、被災地にお届けいただきます。

とありました。既に支払っている参加料は、入賞に縁遠い市民ランナーにとっては、いわゆるサンクコスト。なので、それが復興の役に立てばとても嬉しいです。


  • にほんブログ村 ジョギングへ   
  • 人気ブログランキングへ
  • ←皆さんのブログも
    どうぞお読みください!

桜、満開!


群馬県前橋市は、ちょうど桜が満開になりました!

朝ランの途中で、パチリ。花粉症で鼻が詰まっていましたが、それでもほのかに香ってきます。

11041401.jpg 11041402.jpg 11041403.jpg

日本では、「新年度」と言えば春。桜の下を走っていると、新しいことにチャレンジする気持ちが湧いてきます。

  • にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ   
  • 人気ブログランキングへ
  • ←皆さんのブログも
    どうぞお読みください!

5月22日に予定されていた鯖街道マウンテンマラソンは、予定通り開催です

この度の東日本大震災の被害に遭われた皆様、心より御見舞い申し上げます。

今般被災地の方を思い自粛する等各地で大会が中止されていますが私達は「頑張れ東日本」の思いを込めて今年も元気で第16回鯖街道ウルトラマラソンを開催します。

よっしゃ!!

鯖街道ウルトラマラソンのコースは自然の中厳しいアップダウンの山道が続きます、参加ランナーはそれぞれの体力・精神力を鍛えた走るつわ者達です、皆様の頑張りとパワーを被災者に送りましょう。

「つわ者」として参加できるように、練習しなくちゃ。。

ゴールされた貴方の感動と元気を義援金に添えて被災地に届けたいと思います。

完走を目指して、そして感動を届けられるように、がんばります。

現在、Aタイプのみ参加者募集中です、Bタイプは定員となりましたので締め切りました。

ということで、76km(小浜から京都まで)はまだ申し込めるようです。宜しければ、是非!

  • にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ   
  • 人気ブログランキングへ
  • ←皆さんのブログも
    どうぞお読みください!

3月13日に開催予定だった「二度とできない大マラソン大会」。開通前の高速道路を使う大会でしたが、地震のために中止となりました。

先日、「大会の中止に伴う参加料に関するお知らせ」が送られてきました。参加料の処理について、以下の3つから選べるということです。

1.参加記念品(タオル、プログラム、ゼッケン)を受け取る。
2.義援金として寄付する。
3.返金する(500円の手数料が差し引かれる)

開催直前だったため、記念品や給水などの手配は完了していたと思います。それでも義援金や返金をするというのはすごい。「機会があればまた参加したい」といいたいところですが、残念ながら次回はありません。代わりに、県民マラソンを止めて足利尊氏マラソンに参加しようかなあ。

  • にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ   
  • 人気ブログランキングへ
  • ←皆さんのブログも
    どうぞお読みください!
伊勢崎エコマラニックが終わった後、ゆっくりジョグで帰ってきました。12キロを、キロ7分弱のペースでした。

背負っていたのはグレゴリーのルーファス。トレイルランでは有名なバックパックです。伊勢崎エコマラニックでも、このバックパックで走っている人を見かけました。

初めてのルーファスの感想は、
  • 腰の収納が便利! 携帯、財布、非常食など色々入りますし、腰を両側から挟みこむので揺れません。
  • 背中のボトルの取出しが便利!走りながら取り出せて飲めるのは、とても便利ですね。
  • 肩の紐が首に擦れる。右の肩の紐が首に擦れます。Tシャツの首の部分をを引っ張り上げて見たものの、状況は変わりません。長距離を走るときには、擦れ止めが必要ですね。
  • 胸のベルトと肩のベルトの調整が良くわからない。きつく締めればいいというものではないと思うし、胸のベルトの最適な高さも良くわかりません。
  • 汗をかいたが、中のものはそれほど濡れていない。
総じて、とても快適に走れました。これから色々と使い込んで行こうと思います。ハイドレーションも、そのうち手に入れる予定です。


  • にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ   
  • 人気ブログランキングへ
  • ←皆さんのブログも
    どうぞお読みください!

2021年3月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
QRコード 携帯サイト

参加予定の大会


Warning: mktime() expects parameter 4 to be int, string given in /home/thik/www/run/2011/04/index_3.html on line 1636


レース参加結果(クリック!)
あわせて読みたいブログパーツ