第16回四万十川ウルトラマラソンの前夜祭のメモです。とても盛大な前夜祭でした。
前夜祭では、スタートダッシュが肝心ですね(笑)
---------------------------
予定ではホテルに戻れないと思ったが、嬉しい誤算。本来のチェックイン時刻より前にもかかわらず、部屋を使うことができた。ゼッケンをつけたりレストステーションやゴール行きの荷物を分別しているとすぐに時間が過ぎる。16:00発のバスで、再び中村へ。ホテルから直接バスが出るのはとても楽だ。
20分前に前夜祭会場のロイヤルホテルに着くと、選手が一杯。程なく開場し、適当なテーブルの周りに立つ。テーブルには寿司と鰹のたたき、中央は焼きそばやサラダ、から揚げなど。後ろにおでんとそうめんとバナナ、ステージ脇には雑炊。上手には昨年の写真もあった。
乾杯の発声とともに、食事開始。テーブルに置かれたかつおは、2分と持たずに完売。他もあっという間になくなっていく。普通の立食パーティでは考えられないほどの速さ。ものの20分くらいで、全てがなくなった。
後半は、よさこいの披露。最後は皆で一緒に踊るおまけつき。帰りに、ウルトラマラソン記念のおせんべいを買った。18:00のバスでホテルに戻った。
前夜祭で満腹になったため、夕食は省略。
大浴場で体をほぐし、20:00前にベッドに入る。興奮していて寝付けず、寝てもすぐに起きてしまう。明日の今頃は、どうしているのだろうか??
つづく。