30km走

| コメント(4)

今日は、30km走。目標はキロ6分でした。利根川サイクリングロードを15km走って折り返します。アミノバリューとカーボショッツも持って行きました。

2日間走っていなかったため、体が軽くて快調です。最初はキロ5分40くらい。でも、給水と給食のために途中休憩が入ります。10km地点で5分休み、カーボショッツを1つ。折り返し(15km)地点で10分休憩して給水しました。

休みすぎたため、向かい風になったせいか、折り返した後はキロ6分の目標ペースにダウン。でも、心拍が155程度と高めです。

23km地点で7分休憩してカーボショッツ。この辺りで、もうへろへろ。ペースも6分半に落ちました。心拍は155?160です。前傾しているつもりですが、ふくらはぎに疲れが来ます。腰が引けているのでしょうね。最後は足の裏の疲れも感じました。

結局、3時間30分で走りきりました。休憩を除くと3時間少しですから、ほぼキロ6分ですね。

でも、内容が悪すぎです。前半を予定以上のペースで突っ込んでいって後半にダメになるという典型的なパターンです。
レースでなくて良かったです。

荒川マラソンの目標タイムを、よーく考えないといけませんね。高望みせずに、ネット4時間を目標にしようかなあ。

おまけ
カーボショッツのコーラ味は、冷たかったせいか、何とか飲めました。レモンライムよりもおいしく感じました。

  • にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ   
  • 人気ブログランキングへ
  • ←皆さんのブログも
    どうぞお読みください!

コメント(4)

今晩は
いつも利根サイクリングロードのどこらへんを走っているのですか?
私も南部近辺をときより走ります。
もしかしたら擦れ違っているかもしれませんね・・

チャナさま、ご訪問ありがとうございます。

この日は、南部大橋付近の21km地点からスタートして、玉村の東部スポーツ広場の6km地点まで往復しました。チャナさまともすれ違ったかもしれませんね。

アミノバリューのオレンジのキャップをかぶっていることが多いので、見かけたら声を掛けてください!

はじめまして、Blalockといいます。

僕も前橋市民で利根川自転車道をしばしば走っているので思わずコメントしちゃいました。
僕の走る距離は最長30kmでしかも9km/h程度なのですごい、って思います。
ちなみに僕も折り返し地点は東部スポーツ広場ですよ。

お互い頑張りましょう。

Blalockさま、

ブログをご覧いただき、またコメントをありがとうございます。

私は、30km走はたま?にしかできません(本当は隔週で走りたいのですが)。なので、全然すごくないです。

利根川自転車道は、とても走りやすいですよね。実は、このとき初めて東部スポーツ広場まで走りました。折り返し地点で子供たちがサッカーの練習をがんばっていたので、少し気合が入りました。

またよろしくお願いします。

2021年3月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
QRコード 携帯サイト

参加予定の大会


Warning: mktime() expects parameter 4 to be int, string given in /home/thik/www/run/2010/02/30km-3.html on line 1469


レース参加結果(クリック!)
あわせて読みたいブログパーツ