野辺山ウルトラマラソンにエントリー!

| コメント(2)

まだフルマラソンを2回走っただけだというのに、ウルトラマラソンにエントリーしてしまいました。それも、タフなコースと評判の八ヶ岳野辺山ウルトラ100km

昨年11月にフルマラソンをサブ4で走って、当面の目標が達成できました。その後、次の目標をいろいろ考えていました。

そして、その目標の一つに、「ウルトラマラソン完走」を選びました。自分がどれだけ走れるかが判らないため、群馬から近くで開催され、手ごろな日程の大会を選んだら、野辺山ウルトラになったのです。

どんな結果になるかは全くわかりませんが、故障せずに一日楽しめればと思っています。

当面は3月の荒川マラソン(42.195km)に向けての練習が主になると思いますが、その後は5月の野辺山ウルトラに向けた練習に切り替えようと思っています。

  • にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ   
  • 人気ブログランキングへ
  • ←皆さんのブログも
    どうぞお読みください!

コメント(2)

謹賀新年

ついに禁断の領域へ踏み込んでしまった様ですね。
「野辺山を走らずして、ウルトラを語ること無かれ」
と言われるぐらい極めつけの大会らしいので頑張って下さい。

私は、荒川以降はロードの距離は短くして、
トレイルランの比重を増やしていこうと考えています。
体幹の強化が目的ですが、トレランの下りは爽快で
病み付きになりそうです。今度是非、検索してみて下さいね。
新たな楽しみが見つかるかもしれませんよ?。

今年も、お互いに更なる高みを目指していきましょう!

ク☆タさま、コメントありがとうございます。

野辺山は、勢いで申し込んでしまいました(笑)
本番がどうなるのか、自分でも楽しみです。翌日、休暇が取れるかどうかも大きな鍵です。

トレランも面白そうですね。群馬百名山(http://www.google.co.jp/search?q=%E7%BE%A4%E9%A6%AC%E7%99%BE%E5%90%8D%E5%B1%B1)を走ったり歩いたりしながら踏破するのもよさそうです(絶対ダメな山もありますが)。

いろいろ興味が尽きないのですが、順番にトライしていきたいと思います。

今年もよろしくお願いします。

2021年3月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
QRコード 携帯サイト

参加予定の大会


Warning: mktime() expects parameter 4 to be int, string given in /home/thik/www/run/2010/01/post-166.html on line 1417


レース参加結果(クリック!)
あわせて読みたいブログパーツ