カーボショッツを買う

サプリメントには手を染めないぞ!と心に誓っていたのですが(だって、お金が掛かって大変だし)、フルマラソンではエネルギー切れが心配です。昨年のNAHAマラソンで、35km過ぎて手が震えてきたのはエネルギー切れかと思っています。なので、フルマラソンでは途中のエネルギー補給が必要と思っています。

その練習として、草木湖マラソンで「パワージェル」を試しました。ネットを見ていると美味ではなさそうですので(笑)、口に合うかどうかと、すぐに飲めるかどうかを事前に知るためです。走りながら摂ったのではなく、スタート直前に飲みました。車の中に置いておいたので熱くなっていたのですが、何とか飲めました。ただ、水分が欲しいですね。
草木湖マラソンは19kmなので効果を体感することはできませんでしたが、「少し開けにくい」とか「飲めないほどまずいものではない」ということは判りました。


もう一つ有名なサプリメントである「カーボショッツ」も手に入れました。新製品への切り替えを行っている最中らしいのですが、問題なく手に入りました。

レモンライム味バナナ味を1つづつ買って来ました。

カーボショッツのページには、「フルマラソンでは6本必要」とあります。体験レポートを見ると、10kmおきに1本づつ飲んでいる人が多いですね。あまり沢山持つのも面倒だし、目標としているつくばマラソンではエイドもあることから、1,2本を予備に持って走ろうと思っています。

でも、まずくて飲めない事態は避けたいので(笑)、ロング走の練習の時に、走りながら飲めるかどうかを含めて試してみることにします。

  • にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ   
  • 人気ブログランキングへ
  • ←皆さんのブログも
    どうぞお読みください!

2021年3月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
QRコード 携帯サイト

参加予定の大会


Warning: mktime() expects parameter 4 to be int, string given in /home/thik/www/run/2009/10/post-100.html on line 1335


レース参加結果(クリック!)
あわせて読みたいブログパーツ