アミノバリューランニングクラブIN群馬の説明会

今日は、2009年度アミノバリューランニングクラブIN群馬の説明会でした。
朝方の雨も上がり、屋外での説明会となりました。机といすを木陰に置いて、風に吹かれながら気持ちの良い時間でした。
クラブの説明会を一通り行って、自己紹介。20人くらい参加していたでしょうか。昨年に引き続きの方も、今年からの方も、よろしくお願いします。

説明会は1時間程度で切り上げ、その後はミニ実習です。
恒例となった(?)芝生を裸足でジョグしたり、ペアが1人づつ目を閉じて走ったりして体をほぐした後は、ストレッチ。特に股関節周りを念入りに行いました。

靴を履いて、群大いやしの道(1.7km)を一周した後はトラックにて追い抜き走。キロ7分くらいでゆっくり一列で走りながら、最後尾の人はダッシュで最前列に着きます。次に最後尾となった人は、またダッシュで最前列に。そうしながら、トラックを3周くらい走りました。雨は止んだのですが、湿度があって蒸し暑かったですね。でも、気持ちの良い時間をすごせました。皆で体を動かすって、いいですよね。

次の説明会は6月14日です。今日説明会を受けた人も、ミニ練習だけの参加も歓迎ということですので、行ってみたいと思います。

  • にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ   
  • 人気ブログランキングへ
  • ←皆さんのブログも
    どうぞお読みください!

2021年3月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
QRコード 携帯サイト

参加予定の大会


Warning: mktime() expects parameter 4 to be int, string given in /home/thik/www/run/2009/05/in-1.html on line 1332


レース参加結果(クリック!)
あわせて読みたいブログパーツ