野辺山ウルトラマラソンから1週間経って

100km走ってから1週間経ちました。週半ばまではダメージがあって走れなかったけど、何とか走れるようになりました。

  1. 当日  
    • ひざ、股関節周りの疲れは、意外に少ない。
    • 立ちくらみがした
    • お腹は空くが、食べると満腹感があまりない。気持ち悪い、とまでは行かないが、「食べなきゃよかったかな」と思う。
    • 他のウルトラマラソン当日よりも熟睡できた(が、2,3回起きた)。
    • 両足の第1,2,5指が死んだ
  2. 翌日(月曜日)  
    • 微熱あり。平熱は36度弱だが36.6度だった
    • 安静時の心拍数が60を越える。通常は40~45程度。
    • 体重は、ウルトラを走る前よりも1kg増えていた。
    • 食欲がいまいち。
    • 筋肉痛よりも、足の指が痛くて歩きにくい。
    • 太もも前側の筋肉痛あり。なんとか階段を登り降りできる。
  3. 翌々日(火曜日)  
    • 心拍数は48と、落ち着いてきた。
    • 平熱になった
    • 食欲も戻る。
    • 太もも前後の筋肉痛。階段の降りが辛い。
    • 左足のかかとが痛い。これは野辺山以前からあったこと。
  4. 水曜日  
    • まだ走れない。もっとも、走る時間が無いが。
  5. 木曜日  
    • だいぶ良い。但し、両足の第一指(親指)を上や前から押すと違和感がある。蹴って走れない。
  6. 1週間後(日曜日)  
    • アミノバリューランニングクラブの自主練習日だった。
    • ゆっくり走ると、まだ左足の太腿奥に違和感がある。
    • でも、ペースを上げても大丈夫だった(ごめんなさい、皆さん。キロ7で走ると言いながら。。)
あとは、走る時間の確保、ですね。
  • にほんブログ村 ジョギングへ   
  • 人気ブログランキングへ
  • ←皆さんのブログも
    どうぞお読みください!

2021年3月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
QRコード 携帯サイト

参加予定の大会


Warning: mktime() expects parameter 4 to be int, string given in /home/thik/www/run/2012/05/1-7.html on line 1372


レース参加結果(クリック!)
あわせて読みたいブログパーツ