2キロ少ないロング走

今日は、2週間ぶりにたっぷり走れる時間が取れました。

左足の甲が心配なので、キロ6分で24kmのロング走の予定です。

利根川サイクリングロードを北に向かう往復コースにしました。

国道17号の近くの14km地点からスタート。吉岡でトイレ休憩して、さらに北に向かいます。

風は強いですが、なんとか6分をキープ。今日は気温も高めなので、自転車やランナーもたくさんいます。

関越の近くの2km地点で折り返し。それから3km進んだ頃から、両足のふくらはぎに疲れを感じました。

その後も、何とかペースをキープ。でも、追い風にもかかわらず余裕がありません。心拍も150くらいになっています。前半は140以下だったのに。

20kmを過ぎると、いっぱいいっぱいでキロ6分半に落ちてきました。ふくらはぎの疲れが増してきます。足の土踏まずも落ちてきているように感じます。

ペースをあげようとすると、呼吸がきつい。ついに、22km過ぎたところで、ストップ。ロング走は予定より2km少なく終わりました。

その後は歩いたりジョグして戻ってきました。

まだ6分ペースのロング走は無理だったようですね。夜は温泉に浸かって、体をほぐしました。

来週のベアリス30kmは、キロ5分で押していこうと思いましたが、無理そうです。ペースを考えなくちゃ。

  • にほんブログ村 ジョギングへ   
  • 人気ブログランキングへ
  • ←皆さんのブログも
    どうぞお読みください!

2021年3月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
QRコード 携帯サイト

参加予定の大会


Warning: mktime() expects parameter 4 to be int, string given in /home/thik/www/run/2011/02/2-3.html on line 1353


レース参加結果(クリック!)
あわせて読みたいブログパーツ