RxL SOCKSを買った

四万十川ウルトラマラソンの装備を考えています。靴下はCW-Xに決めていましたが、途中のエイドに置く代えの靴下を念のため購入しました。

CW-Xに全く不満は無いのですが、他のブランドも試してみたいという気持ちもあり、探してみることにしました。条件は、以下のとおりです。

  • 5本指は必須。5本指ソックスにしてからマメができていません。
  • 28.5cmでも何とかなる
  • できれば汚れが目立たない黒系

いろいろ考えて、RxLの厚手の5本指ソックスにしました。RxLを発売している武田レッグウェアーは、商品によってはXLまで品揃えをしていますが、厚手の5本指ソックスは残念ながらLまでしかありません。薄手の5本指ソックスではウルトラマラソンは持たないような気がして、厚手のLを選びました。

履いてみて、5kmくらいゆっくり走った印象ですが、

  • ちょっと小さめ? 28.5cmの足にはやはり少し小さいかな
  • 土踏まずのサポートは良い。「寄せてあげて」ではないですが、しっかりサポートしてくれる感じがします。
  • 指によって長短がある。私の足型だと、小指が若干余り気味でした。

特に問題が無ければ、靴下をエイドで履き替える予定はないので、RxLの5本指ソックスは予備です。本格使用は、ぐんま県民マラソンで試してみることにします。

  • にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ   
  • 人気ブログランキングへ
  • ←皆さんのブログも
    どうぞお読みください!

2021年3月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
QRコード 携帯サイト

参加予定の大会


Warning: mktime() expects parameter 4 to be int, string given in /home/thik/www/run/2010/10/rxl-socks.html on line 1333


レース参加結果(クリック!)
あわせて読みたいブログパーツ