ラン日誌の体裁を変える

エクセルでラン日誌を書いていましたが、どうしても走行距離偏重になってしまうので体裁を代えることにしました。

09123001.gif今までは月ごとに書いていましたが、「毎レース」ごとにすることにしました。

これによって、目標レースの準備期から調整期まで、約3か月分が一目でわかるようになりました。

そして、各週の「期分け」による位置づけを書いて、その週の練習の目的をわかりやすくして、更に重点練習を色で示すことにしました。また、走行距離を合計することは止めました。

これで、たとえ走行距離が少なくても、その週で目指す練習がクリアできれば良い、というふうに割り切りたいと思います。

やってみて不都合があれば、変更すればいいですし(笑)

  • にほんブログ村 ジョギングへ   
  • 人気ブログランキングへ
  • ←皆さんのブログも
    どうぞお読みください!

2021年3月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
QRコード 携帯サイト

参加予定の大会


Warning: mktime() expects parameter 4 to be int, string given in /home/thik/www/run/2009/12/post-162.html on line 1333


レース参加結果(クリック!)
あわせて読みたいブログパーツ