ポラールの記録サイトが日本語表示になった!

私が使っているポラールの心拍計「RS200sd」は、内部に16回分のトレーニング記録を保管できます。さらに、ポラールのサイト(http://www.polarpersonaltrainer.com/)にデータをアップロードすれば、過去のデータをずっと見ることができます。

以前は英語などしか表示されませんでしたが、日本語でも使えるようになったようです!(9月下旬にアナウンスがありましたね)
サイトの右上のプルダウンメニューで、「日本語」選べば、以前のデータはそのままで日本語表示になりました。
単に日本語に置き換えただけではなく、年月日の順番も色々と選べるようになりました(以前は、あちら流に「日月年」の順だった)。見やすい!!

このサイトでは、記録を貯めるだけではなく、適切な大会に向かっての練習プログラムを作ることもできます。ためしに「マラソン」で作ってみたら、14週間のプログラムになりました。
そして、プログラムと実際のトレーニング内容が一つのカレンダーに表示されるので、サボっていると一目瞭然(笑)

以前、データのエクスポートもできるようになったと書きましたが、ポラールのサイトもどんどん進化していますね。

(右の製品は、RS200の後継機種のRS300Xです。RS300Xになって、PCへのデータの転送方式が変更になりました。それについては、また。)

  • にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ   
  • 人気ブログランキングへ
  • ←皆さんのブログも
    どうぞお読みください!

2021年3月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
QRコード 携帯サイト

参加予定の大会


Warning: mktime() expects parameter 4 to be int, string given in /home/thik/www/run/2009/10/post-104.html on line 1334


レース参加結果(クリック!)
あわせて読みたいブログパーツ