今年もたっぷり走りました

もう、2018年も終わりです。今年参加した大会を振り返ってみます。

2018年に参加した大会は、全部で21大会

2018年は、短い距離から、250kmまで、そしてロゲイニングやトレイルなど、いろいろ参加しました。
全部で21大会です。…1月に2回弱参加した計算になります。ちょっと多すぎ、かなあ(笑)
(黄色は、初めて参加した県です)

大会名 開催日 距離 時間 感想
市川市元旦マラソン 1月1日 10km 0時間52分35秒 写真を撮りながらゆっくり走る
第63回松戸市七草マラソン 1月7日 10km 0時間56分2秒 スタートしてトイレ行ったら最後尾。
屋久島一周ECOマラニック 1月14日 100km 15時間16分40秒 シカを見て、サルに走路妨害された
我孫子市マラソン大会 1月28日 10km 0時間48分36秒 気温1度。風はないけど、手がずっと寒かった
愛媛マラソン 2月4日 フル 4時間49分8秒 寒い!みきゃんちゃんの被り物で防寒&応援ゲット
とりけもろげ 2月16日 7時間ロゲ 2時間55分0秒 横浜のsea to peak.事情で4時間遅れのスタート。
第18回五島つばきマラソン 2月25日 フル 4時間53分15秒 コースはマラニック向き。ゴール後はバイキングの接待。マグロもあります。
外環道工事区間マラソン 3月4日 ハーフ 1時間54分10秒 もう、絶対走れないコース。ぐんまちゃんで走った
さが桜マラソン 3月18日 フル 4時間45分33秒 後半にエイドが固まっていた。各県の応援旗が楽しい。
山口100萩往還マラニック 5月2日 250km 46時間34分28秒 初日は雨、2日目は20℃強風、3日目は快晴。完踏できた!
阿蘇ラウンドトレイル 5月12日 43km 11時間6分13秒 アップダウンが多いけど、絶好の天気と絶好の景色。
高野山・竜神温泉ウルトラマラソン 6月10日 50km 6時間37分57秒 頂上は寒かった。エイドが沢山。
スパトレイル 6月24日 72km DNF 初のDNF。途中の関門で5分オーバー。
みちのく津軽ジャーニーラン 7月14日 188km 34時間40分56秒 暑かった、半分以上歩いた
とりけもろげ 7月28日 6時間ロゲ 5時間31分32秒 台風の中、楽しみました。初のとりけもポイント制覇!
六十里越街道トレイルランニング 8月19日 42km DNF DNF,癖になる!?写真撮って余裕こきすぎ。
しわいマラソン 9月16日 88km 11時間36分59秒 アップダウンがあったけど、あまりしんどくなく楽しかった
南房総市ロードレース千倉 9月23日 ハーフ 2時間0分41秒 暑かった。給水用の水をかぶった
能登半島すずウルトラマラソン 10月21日 100km 13時間39分47秒 青い海が見事。塩が美味しい
MURA18 11月4日 55km 7時間38分7秒 天気最高!紅葉最高!
フォトロゲinいちかわ 12月9日 3時間ロゲ 2時間58分0秒 いい感じで25kmを走れた

ウルトラマラソンは6大会、フルマラソンは3大会

今年は、ウルトラマラソンは6大会、フルマラソンは3大会に出場しました。
他に、ロゲイニングが3大会。トレイルも走りました。

初のDNF、2件

スパトレイルで、人生初のDNFとなりました。これは、来年にリベンジしなくては。

新しく参加した都道府県は8県

全県をフルマラソン以上(できればウルトラマラソン)で完走するのを目指しています。
今年初めて訪れた県は、8県です。上で黄色で示した大会ですね。
2018年のフルマラソンは、都道府県制覇の目的で参加したのが一目瞭然です(笑)
でも、あちこちの旅に出かけられて、とても楽しかったです。

残りのは12府県

残りは12府県です。まとめたページは、こちらです。

今までに参加した、フルマラソン以上の距離の大会です。 黄色く塗った大会が、フルマラソンより長い距離です。ウルトラマラソンやジャーニーラン、マラニックなどがありますね。

2019年は、いくつ参加することができるだろう?

というわけで、来年ものんびりと、どこかで走っていると思います。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

●他の方のブログもどうぞ!↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 市川情報へ にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ  

コメント

  1. ま~く より:

    年間で21レースとは、ほぼ1か月に2レースのペースですね
    私と違ってウルトラマラソンが中心ですし、かなりの
    ペースで走っていることになりますね

    全県制覇が目標とはすごいです。
    私なんかまだ行ったことがない県がいくつもあります

    • ひっきー より:

      ありがとうございます。故障しないよう、ゆっくりのペースで走っています。
      旅が好きなので、せっかくなら、と思い、全県制覇を思いつきました。まだ未踏県がありますが、いずれ行ってみたいと思います。