南房総市ロードレース千倉に参加しました

9月の三連休に行われた、南房総市ロードレース千倉に参加しました。

千葉から千倉へ

南房総市ロードレース千倉は、千葉県南房総市の千倉漁港が会場です。太平洋沿いを走るコースです。

今年で47回を迎える、歴史の長い大会です。

南房総市は、房総半島の南にあります。市川市からは、一番遠い千葉県です。

9時から開会式のため、家を出たのは5時半すぎ。千葉みなと駅から、バスで向かいました。

千倉駅で、主催者のバスに乗り換えて、会場に到着。ちょうど開会式が始まる頃でした。

南房総市ロードレース千倉

会場は漁港なので海のそば。晴れ渡って、気温も25度近くに上がり、暑かったです。

暑くて、ハーフ2時間を切れず

参加したのはハーフの部。10時に南向きにスタートし、一旦北上した後に再び南下してスタート会場を再度通過します。

往路は追い風。風を感じることができないので、更に暑く感じます。

復路は向かい風です。今度は走っても進まない感じです。

途中の給水所でバナナを頂いて、ゴール。

まじめに走って2時間を切れなかったのは、アップダウンがきつかった、2014年の嬬恋キャベツマラソン以来です。

ゴールのあと、さざえそばを頂きました。

さざえそば(千倉ロードレース)

美味しくいただいて、今日はおしまい。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

●他の方のブログもどうぞ!↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 市川情報へ にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ  

コメント

  1. ま~く より:

    千倉には知人が住んでいることもあり、このレースに
    出場を検討していましたが、当日に知人が逆に
    白井に行く予定になっていることが分かり、こちらの
    レースは見送りとなりました。
    市川から日帰りでこちらに参加するとなるとかなり
    移動が大変になりますね

    タイム的には不本意だったようですが、シーズンも
    始まったばかりなのでこれから調子を上げていく感じ
    でしょうかね

    • ひっきー より:

      ありがとうございます。梨マラソンもよさそうなので、来年は迷ってしまいますね。
      だんだんと走りこんでいきたいと思います。