今週末は、鯖街道ウルトラマラソンに参加します。
福井県小浜市から、京都市左京区まで、鯖を運んだ街道を進む大会です。
鯖街道ウルトラマラソンは、過去に2回出場しています。
1回目の2011年は前半が雨、2回目の2013年は後半が雨でした。
2011年5月22日に開催された第16回鯖街道ウルトラマラソン。11時間半で走り、ぎりぎりのゴールでした。まずはざっと振り返ってみます。 いつものように、ポラー
3週間前になってしまった鯖街道ウルトラマラソンのメモです。 まずは、良かったことと反省点です。 ●良かったこと 一昨年に参加した時には前半が雨だったが、今年は後
先週末に、鯖街道ウルトラマラソンを走りました。いや、歩きました、の方が正確かもしれません。 「鯖街道」とは、日本海から京都まで、鯖などを運んだ道を指します。何通
今年は晴れることを期待して、出場したいと思います。
萩往還の疲れがまだ残っているので、前回の走行時間にこだわらず、関門に間に合って制限時間内にゴールができればよし、と思っています。
と言っても、過去の2回とも、川合の関門閉鎖まであと10分、というギリギリでの通過でした。ここをクリアしないと最後の峠を越えられません。
前半を抑えて後半に走れる力を残しつつ、関門を通過するギリギリのペースで進もうかと思います。
走行計画は、前回と同じにします。川合を関門閉鎖の20分前に通過して、最終ゴールは50分前になる計画です。
比良と丹波の山を楽しみながら、鯖をゲットしてきたいと思います。