奥武蔵ウルトラマラソンのペース

来週末に行われる奥武蔵ウルトラマラソンのペースを考えてみました。

78kmで12時間なので、キロ9分で走り切ればいいのですが、アップダウンが多いことからタフな大会になると思います。
前半はちょっと飛ばし気味に、上りはゆっくり、下りは走れるかもしれないし前半の疲れで走れないかもしれないと考え、こんなペースにしました↓

奥武蔵ウルトラマラソンのペース

奥武蔵ウルトラマラソンのペース

序盤のアップダウンは、なんとかキロ7分で走り切りたいと思います。
中盤の上りは、キロ9分。歩きが入っても大丈夫なように考えています。
後半の苦代理は、キロ8分で考えました。走れればもう少しペースアップするかもしれませんが、歩き通しになることも考えました

奥武蔵ウルトラマラソンの関門は、刈場坂エイドステーションから始まります。ここで30分程度の余裕が欲しいところです。
あとは、なんとかキロ8分のペースで走り切れば、ゴールできると思っています。

当日の天気予報はまだ出ていませんが、6月初旬とは言え、暑そうです。
「真夏のオクム」というのは、変わらないかもしれません。

なんとか、完走したいと思っています。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

●他の方のブログもどうぞ!↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 市川情報へ にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ