奥武蔵ウルトラマラソンのエイド

奥武蔵ウルトラマラソンのゼッケンと最終案内が届きました。

最終案内には、気になっていたエイドステーションの詳細が載っていました。

エイドステーションは全部で26箇所です。100kmのウルトラマラソンでも、25箇所ぐらいが普通ではないでしょうか。
奥武蔵ウルトラマラソンのエイド数の多さが目立ちます。

エイドステーションの間隔は最長で5km。8.8km地点の滝ノ入エイドから13.8km地点の桂木エイドまでが最長区間です。この区間は上りですが、序盤なのでなんとかなるでしょう。
奥武蔵林道に入ってからは、エイドは最長でも3.4kmの間隔で配置されています。
最短は、大野エイドと折り返し地点の丸山エイドとの間です。1.6kmしかありません。歩いても15分で着いてしまいます。
後半は飽きてくるので、エイドが沢山あると助かります。

案内には、「各エイドステーション、種類、量とも豊富です」とあります。

奥武蔵ウルトラマラソンのそれぞれのエイドステーションは、ランニングサークルによって運営されているようです。
各エイドステーションに特徴があります。 最終案内では、具体的に何がどこのエイドステーションにおいてあるかは書いてありませんでしたが、当日のお楽しみということにしたいと思います。

ぜひ完走して、全エイドを堪能したいですね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

●他の方のブログもどうぞ!↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 市川情報へ にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ