奥武蔵ウルトラマラソンを走ってきました

6月7日に行われた第22回奥武蔵ウルトラマラソン。無事に完走しました。

話に聞いていたとおり、素晴らしい大会でした。
距離は78kmと、ウルトラマラソンにしては短いですが、コースはかなり厳しく、アップダウンの連続です。 GPS付心拍計で測定した獲得標高は、2000mを越えていました。

でも、往復ルートなのでとても励みになるし、なによりエイドの心遣いと充実さが素晴らしい! それだけでも十分です。

猛暑を避けて6月に変更したとはいえ、当日は最高気温が25度を超える暑さ。でも木陰があるし、なにより下りで気持ちいい風が吹いてきて、すがすがしい気持ちになりました。

試走をしていなかったので、どんなコースか判りません。そのため、前半は抑えました。上りは基本は歩くことにしました。そのためか、足が残っていて、下りで気持よく走れました。

予定では11時間ちょっとで走るつもりでしたが、10時間40分程度でゴール。下りが走れたのが大きかったです。
前にも書いたように、下りはキロ8分で計画していましたが、キロ5分で下れる箇所もありました。

詳しくは、また書きたいと思います。素晴らしい大会でした。
でも、夏の猛暑に走ったら、大変だっただろうな、と思いました。来年も初夏に開催するのなら、また出たいと思います。でも、坂道の練習をしないと、です。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

●他の方のブログもどうぞ!↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 市川情報へ にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ