湘南国際マラソンの電車を予約しました

12月6日に行われる「湘南国際マラソン」。

私の本番の大会です。

スタートは大磯プリンスホテルで、9時です。

30分前に整列する必要があります。また、大磯プリンスホテルは最寄りの二宮駅から徒歩30分かかるとのこと(シャトルバスもあるようです)

ということは、駅には7時には到着していたいところです。

すると、東京駅は6時ころには乗りたい、と考えていると、電車の本数があまりないのですよね。

また、皆さんのブログなどを見ると、「行きの電車が大混雑で、立ちっぱなしで疲れた」なども見受けられます。

そのため、JRの臨時列車を予約しました。

「湘南国際マラソン1号」という名前です。

東京駅発5時33分で、二宮駅着6時40分。
少し早いような気もしますが、早めに行動していれば何かあったときにリカバリーできます。

グリーン車と普通車があり、グリーン車が980円、普通車が520円。あまり差がないので、グリーン車にしていました。

これで、ゆったり座って行ける、はずです。

9時スタートなので、車内でおにぎりなどを食べてもいいかもしれません。

JR東日本のえきねっとで見ると、グリーン車が「△」なので、残りわずかですね。
syounan-train
普通車は、まだ余裕があるようです。

なお、この電車に乗ろうとすると、市川からだと始発に近いです。

12月だと、真っ暗だろうなあ。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

●他の方のブログもどうぞ!↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 市川情報へ にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ