いろいろあった前橋渋川シティマラソン

先日の日曜日に、前橋渋川シティマラソンに参加しました。
ガチランではなく、以前のマイコースを楽しんで走るのと、来週の萩往還140kmの準備の確認が目的でした。
そのため、キロ6分半で走る計画でした。

当日のウェアとシューズ

結果

足に豆ができた

左足の第二指の第一指側、第三指と第四指の靴先側、および右足第四指の第五指側にマメができました。
今まで、フルマラソンやウルトラマラソンでも、これほど沢山のマメができたことはありませんでした。
特に、今回は、ジョグペースのゆっくりランです。それで足にマメができたのは、正直ショックでした。

ソフトフラスクが揺れる

ソフトフラスクが揺れて、走るのに違和感がありました

ザックのポケットの深さが12cm、ソフトフラスクの長さが20cm。
ソフトフラスクの中身が少しでも減ると、ソフトフラスクの飲み口が揺れてきて、落ちてしまいます。

これが

こうなってしまって、落ちてしまいます。

結局、半分以上飲むまで、ソフトフラスクを手にもって走りました。その後、半分に折ってポケットに入れました。

SF-810がリセット

エプソンのGPS付心拍計SF-810をつけて走りました。

終盤まで順調に使えていたのですが、あと500mのところで時計を見ると、身長の入力画面になっていました。

何が起こったのかよくわからないままゴールして、そのまま身長や体重などを入力。最後じ時刻を入力してしばらく経つと初期画面になりました。

結局、今回のランは記録されていませんでした。

萩往還向けに買った4つグッズのうち、3つはNGとなってしまった

今回、萩往還向けに4つのグッズを買いましたが、そのうち3つは、良い結果が出ませんでした。

特に、足にマメができたのが大きな課題です。
当日の靴をどうするか、マメ防止はどうするのか、の対策が判らなくなりました。
更に、実際にマメができてしまったのも問題です。なんとか当日までに、良好な状態に戻したいです。

大会自体は、とても景色が見事だった

課題は色々ありますが、天気にも恵まれてとても気持ちの良い大会になりました。

これは、新坂東大橋から見た榛名山。

そして、こちらは帰路の32km地点近くからみた榛名山。 どちらもきれいに見えていますね。

残り5kmとなった、利根川サイクリングロードから見た赤城山。くっきりです。

地元の美味も満喫できた!

途中でたべた「旅がらす」。

残り2kmで食べた「焼きまんじゅう」

どちらもおいしかったです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

●他の方のブログもどうぞ!↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 市川情報へ にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ