前橋・渋川シティマラソンに申し込みました

群馬県で開催される前橋・渋川シティマラソンのフルの部に申し込みました。

大会は4月23日(日)開催で、フルの部の招集は7:40、スタートは8時です。始発の新幹線でも間に合いませんので、前泊が必要になります。いろいろと面倒です。
でも、参加することにしました。

この大会は、以前はハーフの部と12km、5kmの部がある「前橋シティマラソン」でした。
ちょうど、10年前の2007年4月に、前橋シティマラソンの5kmの部に参加したのが、私の初めての大会参加です。

その時は、まだ走り始めて1か月くらいで、「走れるかなあ」と迷いながら期限ぎりぎりに申し込みました。

結果は、5kmを30分くらいで走り切れました。ゴールした時はとても苦しかったのを覚えています。

10年経って、大会名も変わり、またフルマラソンの部ができました。雨でぐちゃぐちゃの芝生にゴールしたこともありましたが、今はスタートもゴールも場所が変わって、面影はありません。

でも、10年前に前橋シティに参加していなかったら、今は走っていないかもしれません。
当日は、10年前を思い出しながら、楽しみながら42.195kmを走ろうと思います。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

●他の方のブログもどうぞ!↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 市川情報へ にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ