萩往還向けグッズその2:インソールを買った!

萩往還向けグッズ第二弾は、インソールです。

今までは、ずっとシューズに付属しているインソールを使っていました。

でも、先日の佐倉朝日健康マラソンや市原ロゲイニングで、終わった後に「アーチが落ちているなあ」と感じました。

専用のインソールを作ると1万円くらいしますが、市販のインソールでまずは試してみることにしました。

ソルボランニング ソルボランニング

ソルボランニングというものです。アーチを支えるジェル状のクッションが入っています。

これも、今週末の中之条ロゲイニングで試してみます。
当日使う予定のトレランシューズ「カスケディア10」に入れてみました。

シューズに付属のインソールに比べて、かかと部分は厚く、またアーチも3方向にしっかりサポートしています。
でも、つま先部分は、シューズ付属のインソールの方が厚めでした。

なお、ソルボランニングのサイズ表記は、「一般のシューズのサイズ表記」のようです。
なので、ランニングのシューズのサイズからは、1から1.5cm小さいものを選ぶ必要があります。
ちょっと、ややこしいですね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

●他の方のブログもどうぞ!↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 市川情報へ にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ