ブルックス GTS12のシューズをお蔵入りに

ブルックス GTS12のシューズをお蔵入りにしました。

GTS12は、ジョグなどに大活躍していた

このシューズは、3年前の越後・くびき野100kmマラソンの会場で、衝動買いしました。

2週間後のつくばマラソンのシューズを考えています。 先日の越後くびき野100㎞マラソンの会場で、ブルックスのGTS12というシューズを買いました。 ウルトラマラ

それ以来、日ごろのジョグや大会などで、とてもお世話になっていました。

シューグーで補修して使ってきたが…

酷使したためか、つま先とかかとがすり減っていたので、シューグーで補修して使ってきました。

その補修も、かかと部は、すっかり取れています。
つま先の補修は何とか残っていますが、風前の灯です。

また、私の足が幅広のためか、両足の外側が、ほつれてきています。穴も開いていますね。

走ったときに違和感を感じるようになった

これだけなら何とかなったのですが、走っていて「これはちょっと…」と感じたことが決定打となり、今回お蔵入りにすることにしました。
それは、クッション性が落ちて、反発性も感じられなくなったからです。

GTS12は、サポートタイプなので、クッション性が良いシューズでした。
でも、ゆっくり走っても、スピードを上げても、接地した感覚がよろしくありません。かといって反発性があるかというと、そうでもなく、例えると、「ぺたっ」と着地して、それでおしまい、という感じです。

言葉で伝えるのは難しいですね。

「こんな靴を履いていると、故障します!」

また、1月の講習会で、「こんな靴を履いていると故障します!」と先生が示した靴底の写真が、まさに私の靴底そっくり!だったのも、お蔵入りさせた大きな理由です。

次はどの靴?

GTS12は、日ごろのジョグでよく使っていました。2年半の間、お世話になりました。

次の靴を、さがすことにします。安くて良い靴、ないかなあ~

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

●他の方のブログもどうぞ!↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 市川情報へ にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ