GPS付心拍計が復活した?

一度は復活したGPS付心拍計が、再び雨で動作不良になりました。そして、前回同様に、2か月経って復活したようです。

GH-625XTが、雨で再び動作不良に

昨年の11月に、雨の中走った「瀬戸内海タートルフルマラソン」で、Globalsat社のGH-625XTというGPS付心拍計の動作がおかしくなりました。

前回も雨で動作不良に。でも3か月後に復活

雨で動作不良になるのは、5月の「えびす・だいこく100kmマラソン」の時と同じです。
えびす・だいこく100kmマラソンの時は、3か月程度経つと、復活しました。

5月に走った「えびす・だいこく100kmマラソン」で、GPSウォッチがダメになった、と書きました。

この時は、1,2週間では復活しませんでした。「代わりのものを買おう!」と思い、まさか…と思って電源を入れてみたら、復活!していました。
時計全体が完全に乾燥するのに3か月程度かかったのかもしれません。

今回は、2か月で復活!?

今回も、11月末に動作不良になってから、しばらくの間はダメでした。
そして、2か月経過してからスイッチを入れてみると、「充電しています」の表示が!

GlobalsatのGPS付心拍計GH-625XT

故障していると、この時点でピーピーと鳴り出しまので、今回も前回と同様に、完全に乾いて復活したのかもしれません。

完全復活か?

今は、まだ充電中です。 本当に復活したかどうか、明日の館山若潮マラソンで試してみます。

館山若潮マラソンは、3つのGPSを身に着けて走るか!?

明日は、左腕にGH-625XT、右手にエプソンのSF-810B、ポーチにはスマホを入れてSportsTrackerアプリを動かして、3つのGPSと2つの心拍計で走ろうか、と思っています((笑))

エプソンのSF-810は、良いですよ。

エプソンのSF-810は、胸のベルトが不要で、腕で脈拍を測る方式です。そのため、心拍計測用の胸のベルトは、GH-625XT用の1本でOKです。さすがに胸ベルトを2本装着するのは無理ですね。

胸のベルトが不要なSF-810は、とってもいい感じです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

●他の方のブログもどうぞ!↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 市川情報へ にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ