エプソンのGPS付き脈拍計SF-810を買いました

ずっと使っていたGlobalsatのGH-625XTが、先日の雨の中の瀬戸内海タートルフルマラソンで動作不良になってしまい、エプソンのGPS付き脈拍計SF-810を買いました!

瀬戸内海タートルフルマラソンで、「GH-625XT」が故障しました。 GH-625XTは、Globalsat社が発売しているGPS付き心拍計です。


GH-625XTは、今年の5月に、えびす・だいこく100kmマラソンを走った時にも雨に降られて、同じように動作不良になりました。

今回のウルトラマラソンは、本当にいろいろありました。 経済的なダメージがとても大きく、13時間を切れなかった以上にショックです(泣) その2大ダメージとは…

その時は、2ヶ月くらいしたら復活しました。

今回も復活するかもしれませんが、また雨の大会で動作不良となると困ってしまいます。そのため、次の心拍計を探すことにしました。

数年前と違い、GPS付き心拍計は各社からいろいろな機種が発売されています。

最大手は、ガーミンです。心拍計から発展したスントやポラールも頑張っています(以前、ポラールの心拍計を使っていました)。国産では、エプソンの品揃えが多いです。

迷いましたが、エプソンのGPS付き脈拍計SF-810
にしました。電池が20時間持つのと、胸ベルトが不要なことに惹かれました。

明日の、房総半島横断70Kで、いきなり使います。感想は、またあとで。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

●他の方のブログもどうぞ!↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 市川情報へ にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ