ジェントスのヘッドライトを買いました

今週末の「伊南川100kmウルトラ遠足」。5時スタートで21時ゴールのため、スタートとゴールは真っ暗です。

主催者からも、「ライトは必須です」と言われていましたので、ヘッドライトを買いました。

手に入れたのは、ジェントスのヘッドライト、HW-888Hです。
1444652173461

比較的お安く、それでいて明るいとの評判のため、選びました。
公称200ルーメンです。かなり明るいです。

頭に装着してちょっと走ってみましたが、電池が後頭部にあるので、前後でバランスが取れて「重いなあ」という感覚はありませんでした。
(長距離を走ると違うかもしれませんが)。

そして、とても明るい! 最大200ルーメンで、カタログスペックでは10時間持ちます。
Lowモードでも十分明るいです。

伊南川ウルトラでは、夜通し走ることはありません。そのため、明け方の2時間程度と、夕方の5,6時間がライトの活躍する時間です。

公称10時間持続するので、実際でも5,6時間は大丈夫でしょう。手持ちの懐中電灯と併用する予定なので、電池の替えはいらないでしょう。

なお、手持ちの懐中電灯は、同じくジェントスの閃325です。アルミ製?で、ちょっと重いのですが、明るさは抜群。これだけでも大丈夫かもしれません。

  

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

●他の方のブログもどうぞ!↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 市川情報へ にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ