房総半島横断70K、行ってきました!

昨日の土曜日、千葉県鴨川市の内浦海岸から、富津市浜金谷まで、太平洋から東京湾までの「房総半島横断70K」に参加しました。

当初は日没後、制限時間ギリギリかと思ったのですが、日没後10分でゴールできました。

予定と結果は、こんな感じです↓(クリックすると大きくなります)

スタートからA1(清澄寺先)までは一気登りと思ったのですが、ほぼ舗装道で、またスタート直後で元気なことから、予定よりずっと早く通過しました。

一方、A1からA2(金山ダム)は、標高差はそれほどないもの、細かいアップダウン、それも鎖場があるようなルートで、ほとんど走ることができません。この区間は、予定以上に時間を使いました。

それ以降はトレイル区間はなく、ほぼ林道と簡易舗装道のアップダウンでした。上りは歩き、下りは少し走り、というのを繰り返しながらゴールに向かいました。

最後は日没までにゴール!と思ったのですが、残念ながらゴール手前1.5kmで日没でした。でも、東京湾がまじかに望める最高の場所で日没を迎えることができたので、良しとします。

千葉県の低山を、景色を楽しみながらたっぷり有酸素運動ができた一日でした。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

●他の方のブログもどうぞ!↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 市川情報へ にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ