東尋坊愛のマラニックの計画1:ルートを確認する

来週の土曜日に開かれる「第4回 東尋坊 愛のマラニック」。千葉県から参加します。

すでに最終案内が送られてきましたが、概念図が掲載されているだけで、詳細なルートがよくわかりません。そのため、ルートラボで確認しました。

東尋坊愛のマラニックの推定ルート

東尋坊愛のマラニックは、東尋坊をスタートして、平泉寺を折り返す全103kmルートです。ただし、行きと帰りはは同じ道を走りません。

その他、各エイドの位置から推定して、こんなルートだと想定しました。↓

ルートラボだと104.5kmになっていますが、実際は103kmなので、どこかでショートカットしていると思います。

東尋坊愛のマラニックのルート概要

コースを見ると、高低差が激しいのは、平泉寺付近の数kmだけで、あとはほとんど平坦のようです。
また、かなりの部分を県道が占めています。
「信号を守って」「原則道路の右側を走る」とあるので、交通量も多いのでしょう。

ウルトラマラソンは、疲れてくると集中力が低下して、ぼーっと走ることがあります。
特に後半は、交通事故に遭わないよう、要注意、ですね。

ゆっくりのんびり、景色や地元の方とのふれあいを楽しみながら、走って(歩いて)こようと思います。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

●他の方のブログもどうぞ!↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 市川情報へ にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ