プールでの疲れ

今朝起きたら、股関節とハムストリングに違和感、というか疲れを感じました。
ウルトラマラソンや、トレイルランでの筋肉痛とも違う感覚です。

股関節を回す準備体操をすると、いつもより回しにくいです。
でも、走ると違和感はほとんどありません。
昨日のプールのおかげでしょうか。

「水泳は、高負荷の有酸素運動」と言われているので、疲れが出たのでしょうしょうね。そして、いつものランニングと違う筋肉を使ったので、ジョギングには影響がなかったのでしょう。

今回は、とても暑かったので、プールを使いました。今後は定期的にプールで運動するのも良いかなあと思いました。
市川市市民プール

(写真は、市川市の市民プールの入口です)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

●他の方のブログもどうぞ!↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 市川情報へ にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ  

コメント

  1. ま~く より:

    普段は走っていても足がつったりしない私ですが、先日にお市民プールでは脛のあたりがつりそうな感覚がありました。結局つるまでには至りませんでしたが、やはり普段とは違うところの筋肉を使っているのだなと実感しました。

    水の中とはいえ炎天下で体を動かしていることには変わりませんので、体には負担がかかっているものと思います。無理をせずに体調にはお気を付けください

  2. ひっきー より:

    ご心配ありがとうございます。プールでは違う筋肉を使うためか、つりそうになることはありますよね。私も変に力んで泳ぐと、違和感を覚えることがあります。