ランニングの合間にプールで涼む

今日は寝坊したので、外はすっかり暑くなっていました。
ちょっと考えて、プールで涼むことにしました。

市川市には、市民プール場があります。

市川市市民プール 市川市市民プール

ピークは駐車場が満車になるほどの人気です。
でも、自転車なら満車となることはありません。

大人の入場料は750円です。これで一日中入場することができます。

私は余り泳げないので、流れるプールに身を任せたり、25mプールを歩いたりしながら、暑さを避けて全身運動をします。

ですが、失敗したのは上着を持ってこなかったこと。屋外のプールなので、日差しが強いのです。
そのため疲れると、流れるプールに入ってぷかぷか浮いていました。

1時間おきに、休憩時間があります。プールサイドに上がると、疲れているのがとても分かります。

結局、2時間あまりで退場しました。普段使わない腕の筋肉などを使ったので、意外と疲れました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

●他の方のブログもどうぞ!↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 市川情報へ にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ  

コメント

  1. ま~く より:

    市民プールはこの時期は、子供を連れてかなりの頻度で行きます。エコボカードがあると大人は無料になりますし、幼児はもともと無料なので、利用の際にお金を払うことはこのところありません。

    以前はプールで水着以外のものを着る人はほとんどいませんでしたが、近年は男性でもラッシュガードは必須ですね。先週の土曜日に私も利用したのですfがラッシュガードを忘れてしまったので、今でも背中と肩が日焼けで痛いです。

  2. ひっきー より:

    市川市民プールは、お子さんと来場されている方がほとんどでした。私みたいなおじさんが一人で来場しているのは、バリバリに泳げる人が50mプールを優雅にクロールしているぐらいで、泳げない人が一人というシーンは見かけませんでした。

    お子様連れには、とても良いスポットだと思います。