トレイルあけのリハビリラン

先週の上州武尊山スカイビュートレイル30の疲れが、少し取れてきたかな?という頃、練習会に参加しました。

練習場所は、千葉市の昭和の森です。

千葉市 昭和の森

千葉市でも南寄りの緑区にあり、大網白里市に近い場所です。アップダウンがある芝生が広がっており、練習場所に最適です。

ここも、台風の影響でしょうか、大木が折れていました。

千葉市 昭和の森

とりあえず、20kmをめどに、ゆっくり走ります。

走り出すと、左足の大腿四頭筋(前ふともも)のうち、正面(大腿直筋)と外側の筋肉(外側広筋)が、まだ筋肉痛のようです。

私にとって、ラクに走れるペースはキロ6分半から7分からです。最初はこのペースでしたが、だんだんと落ちてきて、最後はキロ7分も保てなくなりました。

そのため予定より早く切り上げました。結局、17kmちょっとを走りました。

走っている時は、心拍の増減は意識していませんでしたが、あとから心拍を見ていると、ペースダウンと同時に心拍も上がっています。
最後は少し頑張って、心拍が160を超えていました。

まだ回復には遠いようです。故障しているわけではないので、少し負荷を掛けながら、気長に練習していこうと思います。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

●他の方のブログもどうぞ!↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 市川情報へ にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ  

コメント

  1. ま~く より:

    昭和の森は高校生の頃に行ったきりですが
    確かに走るには良さそうなところですね
    確かこちらを会場とする小さな大会もあったように思います

    まだ疲れが癒えてはいないと思いますので怪我には
    充分にお気を付けください

  2. ひっきー より:

    そうですね、昭和の森でクロスカントリーの大会があったと思います。

    ゆっくり、元のからだに戻していきたいと思います。