シャポー市川のポケットマートでコーヒー豆を買ったよ

JR総武線市川駅の高架下に広がる「シャポー市川」。飲食店や本屋さん、婦人服や雑貨など、一通りのお店がそろっています。
その中のお店の一つ、「ポケットマート」で、コーヒー豆を買いました。

ポケットマートは、シャポー市川の本八幡寄りの地下1階にあります。

ドトールコーヒーショップの隣です。

お店の説明には、以下のように書いてあります。

輸入食品や菓子を中心に、おせんべいなど昔なつかしい菓子類も含めおよそ3000種類の商品を取り揃えております。なかでもジャム、紅茶、コーヒー、韓国食材のアイテムが豊富です。またお取り寄せ可能な食品は、お客様のご希望にお応えできるよう努力してまいります。

説明の通りで、コーヒーも何種類も置いてありました。

コーヒー専門店でないと、すでに挽いてある「粉」だけを売っている場合も多くあります。でも、ポケットマートは、豆の形でも販売していました。それも、1種類ではありません! 色々選べるのは、良いですね。

さすがに、その場での焙煎はしていませんが、これは専門店でないと無理でしょうね。

どれにしょうかと迷ったのですが、初めてだったので、400gで648円と、お安いコロンビアブレンド」の豆にしました。

pocketmart2

pocketmart1

ポケットマートはシャポー市川のテナントなので、JREポイントが貯まりますし、溜まったJREポイントを使って買い物もできます。

100円(税抜き)ごとに1ポイント貯まります。また溜まったポイントは1ポイントから、1円相当として使えます。

1%の値引きがあるのと同じですね。銀行の金利がゼロ金利なのを考えると、とてもお得です。

さて、買ったコーヒー豆は、週末に味わってみます。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

●他の方のブログもどうぞ!↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 市川情報へ にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ