中山競馬場へのみちすがら、「かつ万」でロースしょうが焼定食を頂く

中山競馬場の最寄りの駅はJR武蔵野線の船橋法典駅ですが、JR総武線の下総中山駅からも歩いていくことが出来ます。
法華経寺などの脇を通り、風情がある道です。

下総中山駅からは、登りの道になります。途中には、コンコルドのパン屋さんもあります。
ここからは、昔ながらの商店街が続きます。

商店街のかなり進んだところに、「かつ万」というとんかつ屋さんがあります。

お店の外観は、こんな感じです。
市川のとんかつ屋さん「かつ万」

ここは、以前にも一度伺いました。

中山競馬場裏のとんかつ屋さん「かつ万」でランチしました。

店の前には、前回と同じ「今月のサービス」メニューが掲げてあります。毎月同じなのかもしれませんね。

かつ万の「今月のサービス」

今回は、ロースしょうが焼き定食を選びました。

生姜の香りが効いた、豚ロースが2枚。そして、お決まりのキャベツの千切りが添えてあります。

市川市若宮の、かつ万のロース生姜焼き定食 かつ万のロースしょうが焼き定食

お店の中は少し暗めですが、そのおかげで、のんびり過ごすことが出来ました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

●他の方のブログもどうぞ!↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 市川情報へ にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ