JR本八幡駅近くの焼鳥屋さん「炭匠 鶏亀(とりき)」

JR本八幡駅近くの焼鳥屋さん「炭匠 鶏亀」に行きました。

「鶏亀」と書いて、「とりき」と読みます。

炭匠 鶏亀の場所

場所は、JR本八幡駅の北口を降りて、最初の通りを右に行った左側にあります。

八幡一番街」という商店街ですね。

回りは飲み屋さんが多いです。焼き鳥屋さんもあります。

間口はそれほど広くありません。通り過ぎないように、要注意です。
炭匠 鶏亀(とりき)

炭匠 鶏亀は9席

お店は、カウンター5席と、奥に4人がけテーブルが1つの、全部で9席です。
お店のページには、

なるべく焼きたて熱々を食べていただきたく、食べ終わるタイミングでお出しする様にお席は焼き手の十分に目の届く僅か9席に限らせて頂いております。

と、書いてあります。

大人数で行くよりも、親しい人とゆっくり食べに行く、という感じでしょうか。

鶏亀の姉妹店

JR本八幡駅の回りには、鶏亀が何軒かあります。

鶏亀 各店ご案内(JR本八幡駅)

鍋料理が食べられる「とり亀」もあるようですね。

炭匠 鶏亀のコース

お店のメニューは、3種類あるコースがメインのようです。

炭匠 鶏亀のコース

それぞれ、焼鳥、炭匠、満腹 と名前がついています。
焼鳥コースは、前菜、サラダ、焼き鳥4本、野菜串2本、浅漬がセットになっています。
炭匠コースは、焼鳥コースに加えて、お食事が付きます。
満腹コースは、焼き鳥が6本に増えて、一品とデザートが追加になります。

炭匠 鶏亀のメニュー

もちろん、アラカルトもあります。

鶏亀のメニュー

アラカルトも良さげですが、ここはおまかせで、ということで、「炭匠コース」にしました。

飲み物は、ビールにしました。

プレミアム・モルツ マスターズドリームが飲める

鶏亀のプレミアム・モルツ

既に飲みかけです(笑) 

炭匠 鶏亀には、プレミアム・モルツ マスターズドリームがありました。プレモルの中でも、格別です。

浅漬けを箸休めに

浅漬けはおかわり自由です。箸休めに、ちょうど良い感じです。

鶏亀の浅漬

焼き鳥は銘々に

焼き鳥は、こちらのペースを見ながら出してくれます。焼き鳥も、野菜串も、美味しくいただきました。

toriki6

toriki8

親子丼も美味しい

お食事は、親子丼です。 出汁がしっかり効いていて、満腹になりました。

鶏亀の親子丼

まとめ

席数が9席なので、入れないこともありますが、でも空いていたらまた行きたいですね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

●他の方のブログもどうぞ!↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 市川情報へ にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ