市川市東菅野の中華料理屋さん「南龍飯店」でパニックラーメンを食べる

市川市東菅野に、「南龍飯店」という中華料理屋さんがあります。

ここには、激辛で有名?な「パニックラーメン」があります。

場所は、JR本八幡駅から北に進み、昭和学院の角を左に曲がった右手にあります。

img01750

独特な文字で書かれた、派手な看板があるので、すぐ判るでしょう。

img01739

「乗り物置き場」とありますが、駐輪場ですね。

img01741

お店の前のショーケースも、レトロな味を出しています。

img01740

中に入ってみると、やはり独特な雰囲気です。装飾物と、あちこちにある手書きのメニューが、マッチしています。

img01743

メニューがずらっと張ってあります。

img01742

img01744

パニックラーメンには3種類あります。

普通の?パニックラーメンと、アサリパニック、貝柱パニックです。

基本のパニックラーメンにしようかと思ったのですが、50円安いアサリパニックにしました。

普通は、トッピングが増えると値段が上がりそうなものですが、なぜか安かったです。

激辛と中辛があります。まずは中辛を選びました。

しばらくすると、できあがりました。

あさりパニック

ニラを卵でとじている感じです。

辛そうな色をしています。食べてみると、超辛い!というほどではありませんが、辛いです(笑)

普通のメニューもありますので、今度はノーマルなものも頼んでみたいですね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

●他の方のブログもどうぞ!↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 市川情報へ にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ