真間川を下って三番瀬まで

寒いですね。長崎では雪だとか。 市川の気温も5度くらいでしょうか。

今日は、真間川を下って三番瀬まで行ってきました。

スタートは、ニッケコルトンプラザです。JR総武線の本八幡と下総中山のちょうど中間にあります。

mama1

ここから、東京湾に向かって真間川を走ります。

sanbanse2

途中で、鳥が整列していました。近づいても、意外と逃げません。

sanbanse3

もうすぐ河口です。このあたりは、漁船が係留されていて、真間川の川幅もかなり広いです。

sanbanse4

ここが、真間川の河口です。

sanbanse5

三番瀬は、もう少し先です。JR京葉線の二俣新町駅を過ぎて、さらに東京湾に向かいます。

周りは工場や倉庫ばかりです。なんの工場だろう??

sanbanse6

広い道をずっと進み、突き当りを曲がると、ふなばし三番瀬海浜公園があります。

sanbanse7

ここまで、おおよそ7kmでした。

三番瀬公園の東京湾ぞいは砂地になっていて、春は潮干狩りができます。

sanbanse9

sanbanse8

sanbanse10

また、三番瀬公園には野球場はテニス場があり、バーベキューもできるようです。

砂地を走ってみました。風が強い! また砂地なのでなかなか前に進みません。

sanbanse11

砂地にできた足跡を見ると、私が走るときに後ろに蹴るくせがあるのがわかります。そのため、靴のつま先部が減りやすいのでしょう。

着地後は、足を前へ出すイメージ、足を体に素早く引き付けるイメージを持ってみたいと思います。

帰りは、京葉道路の上を渡ってきました。

sanbanse12

来週の館山若潮マラソンに向けて、最後の長距離ランでした。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

●他の方のブログもどうぞ!↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 市川情報へ にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ