市川駅南口のとんかつ屋さん「Katsutora(かつとら)」でチキンカツ定食

今日は、市川市の大柏川から真間川に沿って、桜花見ジョグでした。

昨日は足立区でお花見をしてきました。今日は、市川でお花見です。

ゆっくり走って2時間くらいでした。おなかが空いたので、JR総武線の市川駅の南口にあるとんかつ屋さん「Katsutora(かつとら)」へ。

katsutora1

お店の前にメニューがあります。 ロースカツ定食は、揚げたてを580円で食べられます。お安いですね。

katsutora2

他にも、いろいろな揚げ物があります。

お店に入ります。 カウンター席が10席くらいあります。

12時少し前でしたが、ほぼ満席でした。でもちょうど奥に1つ席があり、幸運なことにすぐに座ることができました。

以前ロースカツを食べたことがあるので、今回はチキンカツ定食にしました。
https://thik.jp/jog/archives/ichikawa-walking-map-4

カウンター席なので、マスターが、お肉を取り出して粉、卵、パン粉と手際よくつけて、揚げているのが見えます。

付け合わせの千切りキャベツも大盛りでした。

しばらくして到着したのが、こちら。

katsutora3

おなかが空いていたので、あっという間に完食。おいしかったです。

740円で揚げたてサクサクのチキンカツが食べられて、幸せ!でした。

カツトラの場所は、こちらです↓

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

●他の方のブログもどうぞ!↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 市川情報へ にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ