本八幡の焼き鳥店「鳥正」で焼き鳥を食べたよ

JR総武線の本八幡駅すぐにある焼き鳥屋さん「鳥正」で、焼き鳥をいただきました。

鳥正は、JR総武線の高架沿いにあります。本八幡駅の、今は改装工事中で、Suicaのみ使える「東口(シャポー口)」から出ると、すぐ目の前です。

本八幡の鳥正のお店

いつ行ってもお客さんがたくさんいます。「席は空いてるけど、焼き鳥が間に合わない」と断られたこともありました。

先日は、無事に入店できました。

1階は、カウンターが10席程度と、テーブルが5-6卓でしょうか。手前のカウンターが予約席と書いてありました。

焼き鳥は、ほぼ1本200円です。まずは注文ということで、焼き鳥とたたき、砂肝、笹身チーズを注文しました。

本八幡の鳥正のメニュー

お通しは、大根おろしに卵の黄身、そして昆布だったかなあ。写真を取り忘れました。

ビールを飲みながら待っていると、まずは笹身チーズが来ました

本八幡の鳥正の焼き鳥

その後、焼き鳥と砂肝が来ました。

本八幡の鳥正の焼き鳥

一番最後がたたき。これだけは「タレ」でおねがいしたためでしょうか。これも写真を取り忘れました。

いずれも大振りな串で、ボリュームがあります。

味も美味しく、満足できました。

鳥正の場所は、こちらです↓

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

●他の方のブログもどうぞ!↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 市川情報へ にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ