市川市南大野のコーヒー屋さん「ジョークマン」で、焙煎珈琲豆を買ったよ

市川市の南大野にあるコーヒー屋さん「ジョークマン」で、焙煎珈琲豆を買いました。

ジョークマンは、再訪になります。以前の記事はこちらです。

市川市南大野の「JokerMan(ジョークマン)」で、コーヒー豆を買いました。

鉄道の駅からは、ちょっと距離があります。JR本八幡駅からのバスが便利ですね。

お店の前の「今月のおすすめ」に惹かれて、入ってみました。

ジョークマン 今月のおすすめ

豆のいい香りがします。ずらっと生豆が並んでいます。

ジョークマンの生豆

焙煎した豆もあります。

お店の前のおすすめにあった「エメラルドマウンテン」にしようかと思いました。

ジョークマンのエメラルドマウンテン

でも、毎朝用の豆がちょうど切れていたのを思い出し、「アメリカンブレンド」にしました。

200gをお願いすると、豆を測ってその場で焙煎してもらえます。

ジョークマンのコーヒー豆焙煎機

2,3分で、焙煎が終わります。

その後、豆を1分ほどかけて冷やします。

袋詰めにして、できあがりです。

すぐに飲みましたが、あっさりしていて何杯でも飲めそうです。 おいしくいただきました。

ジョークマンは、喫茶店なので、その場で飲むこともできます。ケーキなどもあり、ゆっくりくつろぐのもよさそうです。

ジョークマンのお店

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

●他の方のブログもどうぞ!↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 市川情報へ にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ