フランボアのケーキは、その場で作っています!

千葉県市川市に、「フランボア」というケーキ屋さんがあります。夜遅くまで開いていて便利です。可愛いケーキを買ってきました。

フランボアの場所

千葉県市川市の北部の「曽谷」にあります。近くに鉄道の駅がないので、JR総武線と都営新宿線の本八幡駅からバスに乗って15分くらいです。

場所はここです。

曽谷の三差路の角にあります。

この角には蕎麦屋さんなどもありますが、行ったのは夜だったので、「フランボア」のネオンだけが輝いていました。
市川市のケーキ屋さん「フランボア」

千葉県市川市曽谷のケーキ屋さん「フランボア」

遅くまで開いているケーキ屋さん

フランボアは夜は21時まで営業です。ケーキ屋さんとしては遅くまで開いています。便利ですね。

お店に入ると、正面にショーケース、左側に喫茶コーナー、右側は焼き菓子があります。

フランボアのお店

でも夜7時ころに行ったときには、喫茶コーナー側は暗くなっていました。

フランボアの喫茶コーナー

ショーケースにはケーキがずらり

正面のショーケースには、ケーキがずらり、と並んでいました。

フランボアのショーケースにケーキがずらり フランボアのショーケースにケーキがずらり

夜なので、ほとんど品切れかとも思ったのですが、こんなに並んでいてびっくりです。

お値段もお手頃です。ちょっと小振りですけれど、ショートケーキが300円以下です。
バースデーケーキの6号タイプは、3,000円でした。

フランボアのバースデーケーキ

注文したら、店員さんは裏へ?なぜ?

「こんな時間に沢山のケーキが有るなんて」と思い、注文すると、ショーケースから取り出すことなく、裏に引っ込んで行きました。

あれ?と思うと、クリームをかき混ぜているのが見えます。

ショーケースをよーく見ると、どうやらサンプルのようです。注文が入るたびに作るのでしょうか。すごいですね!

多分、スポンジの部分はすでに出来ていて、それにトッピングをしているのでしょう。2,3分で、手早く出来てきました。

きれいに箱詰め

箱にきれいに詰めてくれます。さらに、箱を手提げ袋に入れてくれました。ケーキの箱の持ち手は小さいので、手提げ袋は持ちやすくてGood!です。

フランボアのケーキ

美味しくいただきました♪

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

●他の方のブログもどうぞ!↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 市川情報へ にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ