市川大野の「だんごの美好」で、あんときなこの団子

千葉県市川市の市川大野にある「だんごの美好」で、こしあんの団子と、きなこの団子を頂きました。

「だんごの美好」の場所は、JR武蔵野線の市川大野駅から10分ほど歩きます。JR武蔵野線と、京葉道路の市川ICから鎌ヶ谷に伸びる道の交わったところです。地図はこちらです。

お店は道路の西側にあります。そのため、午前中は日が差すので、すだれがかかっています。

だんごの美好 市川大野

小さなお店ですが、お客さんは絶え間なく来ます。向かって左側から順番に並ぶようです。

ショーケースに行きつくまでには、いろいろな品物の説明が掲げられています。

だんごの美好 市川大野

ずらりと並んだだんごやお寿司。どれもおいしそうですね。

だんごの美好 市川大野

焼き団子は、1本50円です。安いですね。

あんこの団子と、きなこの団子を選びました。あんこが60円、きなこが70円です。

1本ずつでも、丁寧にパックしてくれます。そして、あんこときなこが触れないように、仕切りもしていただけました。

きなこの団子をいただきます。内側にうすく餡がありました。たぶん、黄な粉がよく付くようにあるのでしょう。団子も、作り立てでしょうか、柔らかくておいしいです。

あんこの団子も、美味しくいただきました。

見ていると、10本15本と、まとめて買われる方も多くいました。おいしくて、地元で愛されているお店だと感じました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

●他の方のブログもどうぞ!↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 市川情報へ にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ