市川市地域交流グルメ商品券は10月1日から発売

市川市のプレミアム付き商品券の第4弾として、市川市内の飲食店で使える「市川市地域交流グルメ商品券」が発売されます。

市川市地域交流グルメ商品券とは

市川市地域交流グルメ商品券」は、3,000円で4,000円分の商品券が買えます。プレミアム率は33%です。
他の商品券よりも、少ない金額で購入できます。

どこで使える?

市川市地域交流グルメ商品券が使えるお店は、市内の飲食店です。8月14日現在114店舗とのことですが、具体的な店名はまだ発表されていません。

いつから発売?

発売は、使用可能と同日の、10月1日の17時以降です。実際の販売開始時間には、各店舗により異なるとのことです。お店の営業開始の時から売り出すような感じですね。

また、シャポー市川、市川ビル、ニッケコルトンプラザ、パティオ本八幡の大型店では、10月3日(土)10時から発売されます。

売り出し数は、13,000セットです。当初予定(6,500セット)より2倍なったようで、入手がより容易になったと思います。

購入はだれでもOKです。但し1人1セットに限定されます。

追加の企画:スタンプラリー

追加の企画として、スタンプラリーが行われます。取扱参加店を市川・八幡・行徳・南行徳の4エリアに分け、スタンプが2エリア計3店舗分集まるとプレゼントに応募ができます。賞品はまだ公表されていませんが、またお店に行きたくなるような賞品がいいですね。

どんな時に使う?

1回の購入単位が3,000円で4,000円分の商品券です。1回のお食事分にちょうど良い金額です。
家族や有人とお食事に行って、商品券を買って「その時のお食事に使う」ようなイメージでしょうか。

使えるお店などは、これから公表されると思います。市川市のページや広報などにも掲載されるかもしれません。

お店の内容を見ながら、いつ、どこで使うかを考えたいですね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

●他の方のブログもどうぞ!↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 市川情報へ にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ