市川ふるさと祭りのプレミアム商品券 

市川市のプレミアム商品券の第3弾となる「市川市お祭り・イベント商品券」。市川市内のお祭りで販売し、使用できるユニークな商品券です。プレミアム率も40%と高いのも魅力です。

市川市お祭り・イベント商品券については、以下で書いています。
https://thik.jp/jog/archives/ichikawa-premium-event-ticket-1

先週の日曜日、7月26日に、「市川市お祭り・イベント商品券」が使えるお祭りとして、最初のお祭りとなる「市川ふるさと祭り」が開催されました。
よくわからなかったのが、市川市お祭り・イベント商品券は「すぐに売り切れてしまうのか」「どこで使えるのか」ということです。当日、確かめに行ってきました。

すぐに売り切れてしまうのか?

第1弾のプレミアム商品券「市川市ローズ商品券2015」は、すぐに売り切れてしまいました。こちらのプレミアム率は30%でしたので、それ以上にお得な「市川市お祭り・イベント商品券」の売れ行きはどうだったのでしょうか?

市川ふるさと祭りでの「市川市お祭り・イベント商品券」の発売は11時30分からでした。長蛇の列で、あっという間に売り切れるかと思っていましたが、午後5時頃でも、まだ商品券はありました。

市川市お祭り・イベント商品券発売所

市川市お祭り・イベント商品券発売所


お祭り本部からの放送で、商品券の宣伝をしていましたので、まだ余っていたのだと思います。

やはり、「当日限り有効」で、「そのお祭りだけに使える」というのがネックとなり、あまり売れなかったのかもしれません。

市川市お祭り・イベント商品券

市川市お祭り・イベント商品券

これが商品券です。お祭りの名前と日付がしっかり書いてあります。

市川市お祭り・イベント商品券

市川市お祭り・イベント商品券

どこで使えるのか

もう一つ気になっていたのが、どのお店で使えるかということ。事前の案内では、マークが掲載されている出店で使えるとのことです。
商店街のお店のどこで使えるかについては、チラシに書いてありました。
20150727

分からなかったのは、屋台です。

屋台を全部回ったわけではないので、販売している人に「どのくらいの屋台で使えますか?」と聞いたところ、かなりのお店で使えるとのことでした。
実際に出店を回ったところ、一部の子ども会が出店している出店では使えなかったものの、普通の出店ではほとんど仕えていました。また、商店街のお店が自分の店舗の前に屋台を出していたりしましたが、もちろんそこでも使えました。

お祭りによっても違うのかもしれませんが、かなりの確率で使えると思って良いのかもしれません。

何に使った?

お祭り会場についた時は、既に夕方で盛り上がっていました。買い物よりも食べ物、ということで、ビールとつまみに使おうと決めました。

いちかわふるさと祭りでは、生ビールが300円でした。そのため、ビールと食べ物を同じ店で注文すると効率よく使えます。先日訪問した「燦遊館」では、唐揚げ串が100円で売っていましたので、生ビール300円と、唐揚げ2串で500円として使いました。

さらに南のフランス料理の「ビストロ カシェ」では、お肉たっぷりのカレーライスを500円で売っていました。

また、他にも、お好み焼きなどの出店でも500円単位になっているお店が多いです。商品券を効率よく使ってもらうためなのかもしれません。

もちろん、お祭りも楽しめました。400円分お得な商品券を有効に使うことができました。
20150726_170452

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

●他の方のブログもどうぞ!↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 市川情報へ にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ