市川市の市民キャンプ場でプチトレイル&日陰ジョグ

暑い日が続きます。日中はもちろん、夜も涼しくなりません。
こんな日は、日陰を探して走り歩きです。
向かったのは、市川市の市民キャンプ場でした。

いちかわ市民キャンプ場は、市川市の北部の柏井町にあります。すぐ隣は船橋市です。

道が判りにくいのが欠点ですが、以前にデイキャンプのお手伝いで行ったことがあります。
そのため、迷うことはありませんでした。

キャンプ場の東側(船橋側)は、木々の間に小道が付いています。ここをゆっくり走りました。
いちかわ市民キャンプ場 いちかわ市民キャンプ場

南は船橋法典高校まで、北はキャンプ場の北端まで、距離にして6,700mでしょうか。東の船橋側は、すぐにローソンがあって、走った後の水分補給に便利です。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

●他の方のブログもどうぞ!↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 市川情報へ にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ  

コメント

  1. ま~く より:

    市川市民キャンプ場は私が「梨畑コース」と呼んでいるコースで、通過している場所になります。私の場合、隣接する霊園からキャンプ場の入口を通過して、少年野球場に抜けるだけなのですが、6.7kmとは」キャンプ場の中を走るとということでしょうか?

    あのあたりは木々が多いのでうまく活用できればこれからの時期は重宝しますね

    • ひっきー より:

      あ、済みません~ 片道600か700mのところを、2往復しただけです。誤解をさせてしまい、申し訳ございません。