(閉店しました)本八幡のトップラーメンでラーメンと煮込みのセットを食べたよ

JR本八幡駅北口にあるラーメン屋さん「トップ」で、ラーメンと煮込みのセットを頂きました。

ラーメン トップは、駅から歩いて2,3分と、便利な場所にあります。

本八幡駅 ラーメントップのお店

トップには、以前にも訪問しています。

中華料理屋さん「トップ」は、本八幡駅北口の八幡一番街にあります。

このときは、こってりラーメンを頂きました。

お店の前に看板がありました。新ラーメンとして、「トップオリジナルしょうゆラーメン」をはじめたとのこと。

トップオリジナル醤油ラーメンの看板

「これもまたうまし」という言葉にもひかれます。

お店に入って「トップオリジナルしょうゆラーメン」がどんなものかを尋ねてみると、「とんこつラーメンみたいだが、豚骨ではない」とのことでした。ものは試しと、食べてみることにします。

セットはAからDまでの4種類あります。

ラーメン単体で650円、セットにして680円なので、セットがお得なことがよくわかります。

どのセットにしようか迷いましたが、あまり他では見られない「煮込み」のDセットにしました。これのラーメンをオリジナルラーメンにしました。

程なく、ラーメンとライスが到着しました。

トップオリジナルしょうゆラーメンとライス

見た目も、味も、豚骨ラーメンのようです。が、詳細は舌の肥えた方におまかせします(笑)

ちょっとしてから煮込みが到着。

トップラーメンの煮込み

モツが美味しく、またネギも沢山あり、ラーメンのおまけとは思えませんでした。

680円で、満腹になりました。満足、満足です。

トップラーメンの場所は、こちらです↓

閉店しました

トップは、2017年の初旬に閉店しました。今までお世話になりました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

●他の方のブログもどうぞ!↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 市川情報へ にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ